忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
銀誓館学園のシノバネーゼこと今江・雅鼠(b32445)の絵日記
[83]  [82]  [81]  [80]  [77]  [76]  [75]  [74]  [72]  [71]  [70
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
今江雅鼠
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/04/03
職業:
真科学×真漫画師
自己紹介:
なうえがそ       
板前になりたい時期もあった

好↓


漫画
紅白
ダム
洗濯
怪獣
歴史
温泉
ゲーム
ラーメン
食パンの耳
ガソリンスタンド

嫌↓

熱い
寒い
痒い

成分↓
納豆
みょんみょん
最新コメント
[08/18 春木]
[08/16 英輝]
[07/04 雅(みやび)ちゃん]
[06/29 一咲さな]
[06/26 斑尾]
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、ガソです。
今日は雨に御座りましたね。
傘を差して、ぼんやり信号を待っておりましたら
小さな男の子と目が合いました。
その子は拙者ににっこり笑顔を向けて下さり、手に持って
おられた傘を高く掲げてクルクル回されたので御座ります。
そのプチ旋剣の様子にほのぼの致しておりますると、その子が
「ほら、みてみて!雨きれいでしょ?
 まるで雨が降ってるみたいでしょ?」
と、土砂降りの雨の中仰いました。

ごめん。哲分が足りなくてとっさに「左様ですね!」
と言うしかできませぬでした…、っく

 

それはいいとして、以下スーパー自慢タイムに御座ります。
お誕生日に頂いたものや、嬉しかったことをつらつらと
語らせて頂きますよぅ♪

 

御簾森殿から
名称 :翳鼠
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :着物 (浴衣や着物など、日本の伝統的な衣服です。)
設定 :右胸に、銀糸で『鼠』の字。裾に波に揺れる、赤と白の花筏が縫い取られた濃紺の羽織。

ほわぁ、着物~!
鎌倉に落ち着きましてからは、あまり着る機会は御座りませぬ
でしたが、最近割りとマイブームだったり。
胸のとこの銀糸の鼠の字とか、紅白花筏がとってもきれい綺麗。
濃紺色ってのも渋くてかっこよう御座りまするっ。
あと、なんとなく御簾森殿を思い出す色でも御座りますねぇ。


照殿から
名称 :ペン先セット~漫画を描こう!
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :小物 (小さな置物や雑貨など、こまごまとした物です。)
設定 :『漫画を描く上での消耗品、ペン先のお得なセットです! キミの漫画制作を応援!』

まさか照殿からペン先セットが頂けるとは!
さっそく使わせて頂いておりますが、未だにこの
赤黒い斑点が分からない…模様にしては変だけれど…
ま、いっか♪とっても使いやすう御座ります。
お絵かきするのがますます楽しくなれた一品なので御座ります^^


伊織先輩から
名称 :守
種別 :防具(大事なもの)
分類 :守護伝承瞑想胸当て (金属製の胸当てと衣装のセットです。)
設定 :堅いのでちょっとくらい大丈夫

実用性万歳!胸当て!
弓道着との合わせ技とかとっても渋かっこよう御座りますよね!
弓道着はありませぬが、どんなインナーとの組み合わせが合いまするかねぇ…
何とでも合わせられそですゆえ、コーデを考えるのが楽しゅう御座ります♪


拓真さんから
名称 :マサズィ・ザ・スーツ
種別 :防具(大事なもの)
分類 :誘惑呪装勇気スーツ (フォーマルなスーツの上下です。)
設定 :カッコよく決めたい時の一張羅です。なんと紅白市松模様。

めっちゃ派手!!芸人みたい!素敵!
で、カッコよく決めたい時か…、
………深い。なんだか深い気がする。何かを試されてる気がする!
そういや拓真さんからは防具を頂きっぱなしな気も致します。
またお返しできる機会が得られましたら、この素敵スーツと
張れるものをお返ししたいもので御座ります。


マロさまから
名称 :紅白ポーチ
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :小物入れ (こまごまとした物を入れておく容器です。)
設定 :紅白柄の携帯ゲーム機収納ポーチ。バッテリーもしっかり収納でき持ち運びに最適。

最近の身長の伸び具合見てよ!
ちびみょん卒業も近い(はず)なんだからねっ
とか言っておりましたら、ポンと投げて下さいました。
何このポーチ!とっても素敵っ。
速攻使わせて頂いておりまする。
ところでこれ、マロ様だけで選ばれたのかな?
それとも、どなたかと一緒に選んで下さったのかなぁ?
…ふふ^^


忍先輩から
名称 :日本歴史顛末記
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :書物 (文字や写真、絵などが印刷された紙を綴り合わせた書物です。)
設定 :日本歴史マニア垂涎のマイナーな偉人も網羅した顛末記。すっごく分厚い。

わーっ?!(窓ガラガラ)わーわーわー!!!
えぇぇぇぇええええ??!?!!!
(間)
ふぅ…、もうっ、忍先輩たら拙者をどうしたいんですか!
めっちゃテンション上がっちゃったではありませぬか><
何で拙者が日本史大好きって分かられたのかなぁ?
んもぅ、…ほんっとにありがとう御座りまする!
読むときは手袋致します…はぁ(至福のため息)


良将先輩から
名称 :水戸名産
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :衣服 (一般的な衣服です。)
設定 :納豆のデザインロゴが入った、江間のお手製Tシャツ。背中には大きく「納豆」の文字。

わぁい素敵Tシャツだ、すてきー♪納豆ー♪
コレ着て、ごはんTシャツの良将先輩と並んだら
きっととっても美味しい予感なので御座ります^^
今から暖かくなって参りますでしょうから、
これだけ着て遊びに行くのも良う御座りますねぇ。
ん…、お手製?わ、凄いすごい!
今度是非作り方を教えて頂きたいもので御座ります。


鬼頭先輩から
名称 :カレイシャの森の忍ぶ樹に掛かる布
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :マント (衣服の上から身につける、ゆったりとした外衣です。)
設定 :赤から青へ緩やかなグラデを描く薄手のマント。現代日本では何処にも忍べそうに無い。

これ、あのスーツと合わせたらきっと凄いことになると思う!
打ち合わせしたの!?ってくらいビックリなアイテムが
揃ってしまいました…ホワァ(感嘆のため息)
お名前もとっても気になる一品だったり。
カレイシャの森だと忍べるのかな…
赤と青のグラデの森なのかな…
生き物も赤と青なのかな…トマトとナスだけ食ってるのかな…
(しばらくトリップ)


味鈴から
名称 :乙女の祈り
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :お守り (祈りが込められた小物や装飾品です。)
設定 :一針、一針に祈りを込めて作られた御守り袋。願うのは貴方の無事ただ一つ…

やはり拙者は弱う御座ります。
目に見える形になると、こんなにも安堵し舞い上がってしまいまする。
とか言いつつずっと頬が緩んでいたり!
これからも自分のためにキミのために、命大事に頑張らせて
頂きまするねぇ^^


蜜琉先輩から
名称 :紅白鼠
種別 :防具(大事なもの)
分類 :誘惑守護達人スポーツウェア (スポーツの際に着用する、通気性の良い衣装です。)
設定 :動きやすさを重視したお洒落で小粋なウェア、紅と白でとっても縁起が良さそう。

さっすが蜜流に御座りまする!
とってもお洒落なスポーツウェアに拙者ニコニコしっぱなし^^
しかも動きやすいし…、すでに使用頻度はヘビロテの向こう側。
手放せないとはこのことか!で御座りまする。
あ、納豆Tシャツと合わせて着たらこちらも良い感じ♪
さっすが(ニコニコ)


ミツルさんから
名称 :湾刃ノ鋩
種別 :武器(大事なもの)
分類 :殺戮断罪破壊ナイフ (短剣やカッターナイフなど、刃渡りの短い小型の刃物です。)
設定 :命短し臨せよ忍者 白き刃の錆ぬ間に 紅き血汐の堪えぬ間に 明日の月日はないものを

生き急ぐって浪漫に御座りますよねぇ。
急いで生きるだと労働ゾンビみたいであまり惹かれませぬが(笑)
でも拙者は命大事にがモットウで御座りますのよ。
乗り手を殺すっていう馬に命救われたさる名君の如く、
拙者もこのナイフと共に生きて行けたらと思いまする。
ところで二つ名の一文字と共に刃物を下さるなんて…
『殿、と呼ばせていただきましょうか』(何かのマネ)


他にもお祝いのお言葉を頂きましたり、
水乃坂先輩に桜の花びらかけて頂いたりも御座りました♪
また、拙者の前後にもお誕生日のお方がいらして、祝う
というまた違った嬉しいこともできまして。
拙者は本当に幸せ者に御座りまする。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 触れる世界へHOMEランラルン♪ >>