忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
銀誓館学園のシノバネーゼこと今江・雅鼠(b32445)の絵日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
今江雅鼠
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/04/03
職業:
真科学×真漫画師
自己紹介:
なうえがそ       
板前になりたい時期もあった

好↓


漫画
紅白
ダム
洗濯
怪獣
歴史
温泉
ゲーム
ラーメン
食パンの耳
ガソリンスタンド

嫌↓

熱い
寒い
痒い

成分↓
納豆
みょんみょん
最新コメント
[08/18 春木]
[08/16 英輝]
[07/04 雅(みやび)ちゃん]
[06/29 一咲さな]
[06/26 斑尾]
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいかわらず絵は無い!あぁん!

バレンタインはなんていい日なんだ・・・
味鈴、まつりん、オタコンちゃん、ありがとう!
感想はそれだけでモリモリいきたいから今度!
うひょー(有頂天)

黙飯を抜けた瞬間言いようの無い虚無感に襲われたけどこんなとこでくじけてたら
マジにどこへもいけなくなってしまうがな。拙者の足はいつからこんなに重くなったのやら。
でも皆様のこと感じまするから大丈夫。
灰殿からバトンも届きましたしね♪
早速やらせて頂きまする。

【主人公バトン】

1)主人公の名を答えよ。
今江雅鼠、あとねねちゃーん

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
律秘・灰殿

3)主人公の強さを答えよ。
●レベル:60
●属性:子連れ漫画師(コミマス×モラ)
●HP/MP:282+α:378+α
ねねによって変わりまするよぅ
●攻撃力:64/129/41
●守備力:(気魄基本値:8)
●魔力:(術式基本値:21)
●魔術抵抗:(神秘基本値:16)
●幸運:豪運
●戦闘スタイル:味方の影に隠れて前衛


4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
*戦闘開始時:「押忍」
*通常攻撃時:「キミにはこれくらいで十分に御座りましょう、ザクーっ」
*特技使用時:「似顔絵といわず全身図で描いて差し上げましょう。ぁ、サービスでムキムキに致しましょうか?てかする!」
*負傷時:「」終わるまで気づかないことがほとんど(笑)
*奥義使用時:「皆様ばかりずるいずるい。拙者もボスをばーんとぶっ転がして・・・やっぱ景気よく皆殺しだ」
*道具使用時:「じゃんじゃかじゃーん!」
*退却時:「デフォルトっす」
*戦闘不能時:「ぁ、逃げるの忘れてた」
*(自分以外)
・戦闘不能時:「あらら」
・好感度高:「生きてるならよろしゅう御座ります。今は自分と戦って。魂逃がさないで。んで拙者を信じて待ってて下さいな」
*戦闘終了時:「乙」


5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ

足りないゆえ増築!それでも足りないけど・・・

・花嫁は弔花のブーケを投げ続ける
・お笑い界の黒執事
・おかあさん+おにいさん=おかにさん
・太陽と太陽
・能有る巫女は爪磨く
・未だ王者の風は鳴り止まず
・足跡付けたい真白の雪原
・菩薩眼鏡


6)パーティーメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ
・味鈴
・笹森さま
・広大先輩
・お岩燦先輩と見せかけてあえてラオウちゃん、いっそ両方に投げてみたぜおるぁ!(バトンかち割った)
・茜殿
・翔先輩
・マロさま
・イッキ兄さん

任意ゆえお気づきかつお暇でなく興も乗らなければスルーっちゃって下さいまし。
 

PR

ヒューウ来週はいよいよ戦争に御座ります♪
久しぶりで楽しみ!ナイフを研がねばなりませぬね。あ、何着て参りましょうかねー。

しかし今回の相手、でっかい麒麟とかすごーくロマン!
・・・サーチャーなのをいいことに誰よりうも早くカメラで激写をば!
んで帰ったら落書きしたりフィギュア作ったりするんだふふふふふ!

しかしこの時期で御座りますと、バレンタインデーと続けて銀誓館がゴタゴタしそう。
拙者もゴタゴタしそう・・・。
そういやリンも今レポートとテスト地獄なのだとか。
リアイベのためにもさっさと終わらせるのですよぅっ。

 

灰殿からバトンを頂きました、ありがたく!
心理テストとか拙者結構好きかも♪

 

【心理テストバトン】

■最初に回す人を五人

・ラオウちゃん
・マロさま
・茜殿
・翔ちゃん先輩
・雨禅先輩

密やかに回させて頂きまする。
お気づき且つお時間あられましたらどぞ~。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」
しかし面倒くさいゆえ忘れ物を取りには帰らなかった

2.「やがて」
やがて追いつけると信じている

3.「ただ」
ただ黙って飯を食え。

4.「だって」
だって殴りたかったもん

5.「そして」
そして走って逃げた

6.「水たまりは」
水たまりは思わず飛び込む

7.「あの子って」
あの子ってスケッチし甲斐がありまする!

8.「今日の私は」
今日の私は紳士で御座ります(私とか!)

9.「すこしは」
すこしは手加減して下さいまし・・・

10.「涙は」
涙は嬉しくても流れるもの






以下結果発表!

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

拙者の人生、「まぁいっか」って感じばっかに御座りましたからね。
・・・銀誓館に来るまでは。

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

味鈴はとってもお強う御座ります。
拙者もがんばりませぬとね!

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

これは家の名前を入れただけでして・・・
まぁ一人のときは黙って食べておりますが・・・
寂しゅう御座りますよぅ><

4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

拙者が凶暴ってこと?
別に嫌じゃありませぬケド・・・え?リン、だめなのそれって?

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
『あなたの老後』がここに映し出されています。

うむ、老後も懸命な拙者に御座ります。
足腰も達者ってことで宜しゅう御座りますね♪

6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

思わず飛び込まれますので・・・?
いろんなことに巻き込まれるってことに御座りましょうか。
それでしたら楽しそうっすね♪

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

スケッチし甲斐のある拙者って何!?
ロダンのポーズとかして居りませぬよぅ!

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

まさにウソに御座りますねぇ、むしろ不審(笑)

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

拙者は手加減すべきときはしてるつもりに御座りますが…?
むしろ手加減して欲しい時が殆どに御座りますよぅ。

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

嬉し泣き?拙者良かったね!真に左様なことになれば何より。

 

灰殿ありがとう御座りました。
案外暇つぶしになりましたよぅ♪

飯の皆様とピクニックめっちゃ楽しゅう御座りました♪
今度お絵かきさせていただきましょっと!


もはや日記じゃないっていうのは言わないお約束なのですよぅ!
鼎先輩からバトンを頂いておりましたのに気づいた拙者。
早速やらせて頂きまする♪
鼎先輩はお絵かきもお上手で、拙者もまたお絵かきしたくなったのでした。

【恋愛バトン】

Q1:1回抱きしめられるのと100回好きって言われるのはどっちがいい?
抱きしめるより抱きしめたいって言ったらダメで御座りましょうか(笑)
どっちかと言うのなら一回抱きしめて頂く方が拙者はいいなー。

Q2:彼氏、彼女と手を繋ぎたい派?
繋ぎたい派。冬は特に。夏もで御座りますケド!

Q3:彼氏、彼女とプリクラを撮りたい?
拙者は別にって感じ。

Q4:彼氏、彼女の部屋に行きたい?

考えたこともありませぬでした。
どこかに遊びにいってばかりで御座ります。
でも部屋に居るより拙者は一緒にいろんなとこに行きとう御座ります。
だからこれも別にって感じ。

Q5:彼氏、彼女と結婚したいと思う?
心意気だけならもう俺の嫁!って感じ(笑)

Q6:彼氏、彼女の親に会いたい?
んー…アルバムとか見せていただきたいかも…とか言ったら
怒られまするかね…(ひそひそ)

Q7:ズバリ、好みの人はどんな人?
ずばり彼女に御座ります(笑)
それ以外で申せば一生懸命で可愛い方に御座りましょうか。
スタートラインに立って震えてるスポーツ選手とか可愛い。

Q8:その人はあなたの母に似ている?
全然!

Q9:あなたの焼きもち度は何%?
彼女を大切にして下さる方が居て下さったほうが拙者は安心に御座りますけど


でも、もし拙者に構って下さらなくなったら焼餅るのでしょうかねー。
今のところ0%と申しておきましょう。

Q10:電話とメール、話すならどっち?
電話。でも一番は会いに行くことっすね。

Q11:あなたは好きな人に会いに行きたい方?来てほしい方?
行きたい派!
じっとしてるのは苦手に御座りますもん。

Q12:お揃いの物を買うなら?
リボン?
でも拙者がつけるのはなー…腕に巻くとかならいけそに御座りますね。

Q13:好きな色は?
紅白!めでてぇ!

Q14:嫌いな色は?
無いケド無理やり言ってみましょう。
腐ったどぶの色!

Q15:携帯の色は?
メタリックな紫芋色。

Q16:あなたの心の色は?
鼎先輩もこれでバトンを回してくださったように、白で御座りましょうか。
好きな方々が赤う御座りますから(笑)

Q17:回してくれた方の色は?
お洋服のBUの背景のお空の色が、まさにそんな感じって拙者は
思っておりまする。青と紫のグラデで、桃色かかった優しいお色。

Q18:次の赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白、黄の色に合う人を選んで、バトンを回して下さ

い。

もう回ってらっしゃる方もおられるケド気にせず参りますよーぅ。

赤:味鈴
青:久我屋先輩
オレンジ:相棒
ピンク:灰殿
黒:菫先輩
白:流流先輩
黄:ラオウ先輩

こっからは拙者が勝手に書いちゃうのコーナー!
(※バトンじゃないYO!)

緑:お岩燦先輩
水色:利亜殿
薄桃:ねね
真紅:姉ちゃん
黄緑:まつりん
茶色:ハディ先輩
金:イデアル先輩
灰:纏先輩
朱:遊飛先輩
褐色:風葉先輩
濃紫:ざらめん

であああああ日記書いてなさ杉に御座ります!
50属性とかも全然あつまってないし、むむむ…っ
でももうちょっとでサマーバケーションに御座りますもの。
がんばりまする。

夏休みは海とか色々いきたいなー♪肝試しとかも…
おぉ、岩崎燦先輩夏先取りに御座りますかー!?
(素敵なIC超力おめでとう御座いますの意)
んー、楽しみなことはいっぱいなのでがんばれまするっ。

そうそう、マロ様たちとも遊べたらいいな、って思っており

ましたら
久しぶりにお会いできたのですよぅ、噂をすればマロ様!
んでなにやら頂いたのですが、これは・・・

 

え、これを拙者に渡されますか!?

 


【乙女バトン】

例)
■近づきたいから? →例)寄り添う
■うれしくて?     →例)じゃれあう
■好きだから?    →例)キスする

 

↓  ↓  ↓

 

■近づきたいから?→忍び寄る
ついでにビックリされるので御座ります♪


■うれしくて?→ウロつく
心から嬉しいとたとえ部屋の中でもウロついてしまって…
拙者だけ?


■好きだから?→脊髄反射
その方を想って、利害を一切考えれずに行動してるってことがありまする。


■かわいくて?→顔を覆う
崩れますからね!


■恥ずかしくて?→顔を覆う
一にも二にも、こうするほかありませぬよぅ!><


■もどかしいから?→即行動
脳筋で御座りますもん、じっとしてられませぬ。
説明書読むのすら苦手でして…^^;


■会いたいから?→わかんない…
どういう理由で会いたいのかに寄りまする。
好意的な意味でなら会いに参りますけど…


■次にこれをやってもらいたいあなたの周りの乙女(orロマンストボーイ)5人

んじゃあお気づきかつお暇でしたらどうぞ~。
・ノスリン
・真夜くん
・(ロマンチストボーイ…)岸木先輩
・ミツルさん
・(乙女…)赤金殿


っは、普通にやりきっちゃったよ拙者!
マロさまめぇ、今度みっけたら脊髄反射であたまもしゃってやりますからね><

リンです。
大工の仕事が一先ず終わったんで、オフ会までに少しは
切り傷とか治せるかねぇと思っておりましたが次の仕事は警備。
怪我だらけでも逃げないでやって下さると嬉しいいいい。
で、日々の癒しは美術室。毎日覗いてるぜ!
そんなわしにぴったり?のバトンを頂きました♪

 

【TW・美術室(アトリエ)バトン】
TWの美術室・アトリエに関するバトンです。
(イラマス名敬称略、順不同)

Q1:あなたのお名前と、ご自分の依頼した作品
(同意者参加の複数ピン含む)の枚数を教えて下さい。
またその中で、イチオシの作品とその理由を教えてください。

名前は今江・雅鼠
完成済みの作品は22枚、完成待ちのものは2枚
(2008年3月22日現在)

内訳
BU:2枚
IGC:3枚
IC:14枚
SD:2枚
イベピン:1枚
2ピン:2枚

イチオシ:選べんのでニオシ

一、グレジマ チャル絵師によるイベピン
  見るたびに部屋の中をウロウロ
  詠唱兵器の燕刃刀のデザインに恋のため息
ニ、はじめて描いていただいたヌネ絵師によるBU
  この作品があってこその雅鼠
  原点

Q2:このバトンをあなたに回した方のお名前と、
その方の作品であなたが最も気に入っているものを教えてください。

こんな良い機会は逃すが損!
翔ちゃんだけといわず皆の思いのたけをぶちまけちゃいます♪

・翔ちゃん:良晶BU、好きだこの絵!と一番びっとくる。
・ミヤコちゃん:土方IC、真面目に発注文読みたいっす。
・拓真くん:ふじBUと蜜木2ピンワンツーフィニッシュ、
 BUはどことなく東洋的に怪しいところが好きで好きで。
・岸木くん:かいらぎIC、ただの良い笑顔じゃなく、
 勝手にこれはなんとも岸木君!と思える笑顔。

天馬くん初BUはなんとなく七夕か絵師兎月郁絵師のイメージだったです。
窓取られましたそうで、とっても楽しみです^^

Q3:イラストを頼む際に、あなたが重要視する点は何ですか?

本能

Q4:あなたがイラスト作成を依頼したイラストマスターで、
最も気に入っている方のお名前とその理由を教えてください。

ヌネ絵師
理想も希望も超越してくださるお人
略して超人

Q5:あなたがイラスト作成を依頼したことのないイラストマスターで、
最も頼んでみたい(好きな)方のお名前と、その理由を教えてください。

真彩子絵師とこっこ絵師
理由は本能

Q6:あなたが「この票ならこの人だ」と思うイラストマスターを、それぞれ3人まで位で挙げてみてください。
カッコいい:、瞑丸イヌチヨ、天野 英絵、七夕
渋い:鹿人、ヨシダ、mtkt
かわいい:えの、ソガ、アルミ
綺麗:グレジマ チャル、寛斎タケル、兎月郁
ダーク:光無月獅威、石川優雅、厳棺
コミカル:鰻ニョロリ
えっち:えまるじょん
(以下自分のために勝手に作った項目)
癒し:千秋薫、ばっじん、犯ばあぐ
ナイスデザイン:ヤトアサ、獅子唐、まるみや☆なち
断定できない、ただただ好きだ!:ヌネ、キリタチ、如月将史

Q7:このバトンを回したい方のお名前を、
その方のアトリエ(美術室)作品で最も気に入ってるものとともに教えてください。

もう回ってらっしゃる方も回したい方もそんなの関係ねぇ。
コレ特に好きなの・・・vをぶちまけまする。
まだのお方はお気が向かれましたらどぞ~

●まだっぽいお方

・味鈴ちゃん:カナIGC:可愛い美人、チェン剣のデザも好き。
・岩崎燦ちゃん:倉田 盆BU:背景と人物が相乗効果でかっこいい。そして特攻服。
・忍くん:山岡鰆SD:妖精さん…(トリップ)
・マロくん:イツクシBU:お洒落さん!かっこよさの中にかわいさ適量。
・良将くん:ほやBU:ごはんTシャツ!を着こなす漢!!!!!
・蜜琉ちゃん:天野 英ピン:幸せそうっていうか幸せでしょっていう!
・雨浦くん:土方SD:ただただ似合う
・赤金ちゃん:イヌチヨIGC:キャラと絵柄とデザインの適合が爽快。
・絢音ちゃん:架神玲那BU:ギャップは正義。
・白石ちゃん:よじIGC:もうお守りしたい気持ちがだだ漏れます。
・山田くん:マハラジャIGC:赤が似合われる方最高。腰のラインも魅惑的。

●回ってらっしゃるっぽいお方

・きりたん:蜜木IGC:風を感じる立ち姿。
・ミツルくん:鹿人IGC:切れるものを口に咥えるって好きですよ。
・壁くん:ジョージBU:かっこいい。それしか言えないスッキリ感。
・照ちゃん:えの水着IGC:可愛いよ!!!!!!!
・伊織ちゃん:えの2ピン:か、可愛いよ…ハァハァ
・綾羽ちゃん:犯ばあぐSD:かっかかかかかかわ、かわい…
・真夜くん:キリタチBU:お持ち帰…頭冷やそうか自分。
・ノスリン:グレジマ チャルSD:モデルも良ければシチュも最良。神々しいかわいらしさ。



<< 前のページHOME次のページ >>