忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
銀誓館学園のシノバネーゼこと今江・雅鼠(b32445)の絵日記
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
今江雅鼠
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/04/03
職業:
真科学×真漫画師
自己紹介:
なうえがそ       
板前になりたい時期もあった

好↓


漫画
紅白
ダム
洗濯
怪獣
歴史
温泉
ゲーム
ラーメン
食パンの耳
ガソリンスタンド

嫌↓

熱い
寒い
痒い

成分↓
納豆
みょんみょん
最新コメント
[08/18 春木]
[08/16 英輝]
[07/04 雅(みやび)ちゃん]
[06/29 一咲さな]
[06/26 斑尾]
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか一週間以内に描けてスッキリのラスト3枚目。
改めて先週は本当に楽しゅう御座りました!
次回もとっても楽しみに致しておりまする♪




















①深夜なのか朝なのか微妙で御座ります…

②ミルツ先輩にとってパートナーノスリ先輩も相棒翔先輩も
掛け替えの無い大切なお方なのだそうです。良い話で御座ります!
何故か拙者と拓真先輩はボコボコで御座りましたが感動しておりました。
物凄いかっこいい連携を受けたような気が致しました。
拙者にとっても拓真先輩は相棒って感じで御座りますよ~みたいな
ことを申したら、翔先輩が皆いいなぁとぶーたれたり?も致しておりました。
何故かなぁ。

③ミツル先輩の海蛇くんも大活躍で御座りました。
拙者としては彼は素敵な喧嘩友達と思っておりまする。
良いアゴで御座りました!ノスリ先輩のところに一匹付いてった子も
居たり。蟲さんも個性豊かなので御座りますね。
ちょっと蟲使いさんいいなぁ…なんて思ってしまいました。

④そうこうしている内にもう完璧に朝で御座ります。
拓真先輩は岸木先輩に朝帰りを怒られる><っと、ちょっと先にふらふらお帰りに。
大丈夫かな?
拙者も眠くなりましたし帰ろうかなっと席を立ったところ、物凄い勢いでおこたに吸い込まれて
しまいました。後ほどミツル先輩にお話を聞いたところ、ノスリ先輩はぶつかった壁が回転扉で
そのままその向こうへ。翔先輩は下の畳がスポーンと上へ上がっていかれてそのままどこかへ。

⑤そしてミツル先輩は「動いたらやられる!」と、慎重に足を踏み出されたそうで御座りますが
努力もむなしく床が抜けそのまま落ちてゆかれたそうで御座ります。
・・・どうなってるんだ簾ノ湯の茶室!?



謎は尽きぬまま、楽しい一夜はあっという間に過ぎていったので御座りました。
ご一緒してくださいました皆様、真にありがとう御座りました!
ちゃんちゃん。(EDはしゃきっと歯ごたえー♪しゃっきっと、○ォーン(ババババー)風)
PR

今日は頂いたバトン2本をまとめて悪・即・斬で御座ります。
全然悪ではないけど。むしろありがとう御座りますだけれど!
そういう場合は何て言うのかなぁ?
とりあえず、めけーも!(仮)

まずは神風先輩から回して頂きました【性格バトン】  
 
●自分で思う性格

まろやか

●人に言われること

・面白い(神風先輩からはこれで回って参りました!)
・可愛い
・物を与えたくなる

ぅ・・・?

●男女関係なく友達の理想

可愛い方。広義で。
本当は感情抱いてる皆様に可愛い感情抱きたいくらいで御座ります。
感情欄足りないけど(><)

●好きな異性の理想

こちらも可愛い方。広義で。前の質問との違いはー、あるような
気も致しますが…うーん?

●最近言われて嬉しかったこと

内緒ったら内緒。

●バトンの送り主の顔は見た事ある?

はい、神風先輩で御座ります。
主にデスパでお話させて頂いておりまする。

●送り主の印象は?

最初女性の方かと思っておりました、否、思わされました(←
とっても美人で優しくて和むお方で御座ります(=^ェ^=)ヾ

●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

クール→ミヤコ先輩。拙者の知人ランキング内では。でも最近…
残酷→岸木先輩。ミツル先輩のお菓子取ってたという意味で。
可愛い→味鈴殿。加えてとってもお洒落さんだと。お洋服一杯!
癒し→拓真先輩。ジョブ関係なくとっても仲良くして下さる相棒様ゆえ。
かっこいい→翔先輩と岩崎燦先輩ワンツーフィニッシュ!
面白い→真夜君!…あ、でも隊長も最近。
楽しい→江間先輩とマロ様ーダブルパンチ!
美しい→神風先輩と玖凪先輩と九我先輩…一番選ぶとか不可!
頭が良い→セイオリス先輩…アマゾン考察…
礼儀正しい→笹木先輩に淵守先輩。ピシっとなされてらっしゃります。
大人→ミツル先輩にノスリ先輩。広義で。
子供→拙者。

やってもいいぞってお方だけどうぞ~。
では、次。

ノスリ先輩より頂きました【もしもバトン】

【自分がもし男の子(または女の子)で生まれてたら?】
父に聞いた事が御座ります。
男なら雅鼠と名づけ、女なら…知るか!!拙者は雅鼠だ!!めげねえ!!
(嫌なことを思い出したようだ)
変わってないと思いまするよ、名の他は…

【もしも男の子(女の子)だったら異性をどう口説く?】
少し綺麗に見えてきただろう

【もしも恋人に一番大切なものを壊されたら?】
爆笑

【もしも自分の恋人が浮気したら?】
うーん…では
「貴方はウサギとカメのカメだったので御座りますねぇ…嫌いよ!」
とかいってばちこーん!(爆水拳奥義的な意味で)

【もしも今ここで自分のイメージ小説というか詩というかとにかく文を打ちな

さいと言ったら?というか打ちなさい】

彼は納豆が好きだ。大好きだ。
彼はついに納豆のたれをその辺の雑草にかけて食った。
うまいんだこれが。
彼の腹があまりにも減っているからであろう。

【もし回す3人がいるならば?】
ではでは翔先輩、真夜君、九我殿。気が向かれましたらどうぞ~。

今日は犯ばあぐの絵師様のSDが届いたり!
わーいわい♪
寒いけどお水もお洗濯も大好きなので拙者は幸せで御座ります♪

以下レポの続き…















簾の楽しいお茶会Ⅱ@20071130


①アマゾンは直接摂取せずとも、刺激臭などにより影響を与える
場合があるようで御座ります。ブドウジウス粉とのコンボによりBS祭のキワミ!
そこに現れた簾ノ巫女様、拓真先輩はさっと術扇を一振りして舞としたがもちろん
皆様なっとくしえないワケでしてガン見&ダンシングコール。
ミツル先輩が盾にされるという連立方程式の出来上がりで御座りました。

②拓真先輩に電気を消されてしまい舞いは見れず。残念。
大きく聞こえていた「バッサバッサ」という音が非常に気になりまする…あぁぁ。

③電気がつきました。

④そこには御自分の蟲さんにおでこをガミガミされているミツル先輩が…
どうやら時間差でBSられたようで御座ります。
通院勧告が出たりとハラハラで御座りましたが…

⑤ミツル先輩は元気になされました。タフガイ様です。さすがの大将で御座ります。

⑥ノスリ先輩のほかにもいろんな方がいなくなりました。
ノスリ先輩の他にも神隠し続出。
拙者も気づいたら変なところにおりましたが、記憶があいまいで御座りまして…

⑦ノスリ先輩はお骨様を沢山抱えて食器棚の中から戻ってまいられました。
あとは掛け軸の裏からだったりこたつの中からだったり。
しかし同じ場所を覗いても其処には何も無いので御座ります。


次回は
かっこいいトリオのかっこいい連携
そして誰もいなくなった
の二本でお送りできれば良いなぁと思っておりまする。
ちなみに次回で最終回の予定。もうしばらくお付き合い願いまする。
(EDはこのー○なんの○、○になる○♪(○には同じ言葉が入るよ)

ウォンチュッ!!
江間にゃん先輩(野武士声)のトコで地雷を踏んでしまいましたにゃん。
誘発すればいいにゃーて思ってるけど、やりたい方だけどうぞだにゃん。

























★ルール
見たら(騙されたら)やる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。
▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。

 

●好きなタイプを外見で答えよう!
赤いリボンがにあuゲフンゴフンにゃんでも御座りませぬだにゃ。
あらゆる意味で可愛い方が良いにゃん。

●年上が好き?
年齢は結構どうでも良う御座りますにゃー。

●財布はどんなのを使ってますか?
ジーパンみたいなデザインので御座りますにゃー。
最近の100均は凄いのにゃ。
ちにゃみにカード入れの先頭のとこにはゲーセンのカード、
小銭入れには100円玉と50円玉がザクザクにゃー。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
auのW42Sで御座りますにゃ。
色はメタリックなさつまいも色にゃんだにゃ。
上下スライド式って片手で操作しやすくて便利にゃのにゃ~。

●携帯ストラップは?
そりゃもう菫ちゃん携帯ストラップで御座りますにゃ!
デスパで拝見して以来気ににゃってしかたにゃいのにゃ。
本人様とGT行ったときは口元までは拝見できたにょだけれど…
(紙袋の下を覗き込んでる)

●手帳って持ってますか?
落書帳にゃら持っておりますにゃ。
…一発変換で落書腸と出たにゃ(白目)コワーッだにゃ!

●バッグはどんなのを使ってますか?
学校へ参ります時にゃ学生鞄で御座りますにゃ。
角に付いてる金属の留め金、殴ったら痛そうだにゃー。

●[バッグ]の主な中身は?
(逆さにして振った)

…えーと、教科書、ノート、ファイル…?
(目一杯振った!ドンッと何かの塊が)
筆箱(やたらでかい)、ハンカチ、ティッシュ
携帯…(そっと取り出した)
るろ剣完全版14巻。CCO様が表紙だから…
あとはー…おやつのボン○ン飴と簾のフルーツ牛乳だにゃん。

●今はいてるパンツの色は?
っぶ…にゃにゃー、ん(慌ててつけたし)
にゃんというけしからん質問にゃ。
しかし良い機会にゃんだにゃ。
紺色のトランクスで御座りますにゃ。
どうも我輩にゃあ褌疑惑が沸いてるようにゃので粉砕しとくのにゃ。

●星に何を願う?
星にぃ…?うーん、納豆のかみさみゃ以外にお祈りしたことにゃい
ので分かりませぬにゃー。
ぁ、神風先輩のご飯食べたいのにゃ~♪
玖凪先輩ともお昼ごはん食べたいってのもありますにゃ!(南無南無)

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
赤で御座りますにゃ。
真っ白画にゃ用紙にパッションをぶつけて欲しゅう御座りますにゃー。

●好きなスポーツは?
水泳で御座りますにゃーん♪ぁ、水球もだにゃ。
冬はプールがスケートリンクににゃっちゃってちょこっとせつにゃい
のにゃん…でもスケートも好きで御座りますにゃ。

●好きな日
かみにゃりの日で御座りますにゃ。紫色のかみにゃりはとっても
綺麗きれいで御座りますのにゃ。

●最後に観た映画は?
んー…にゃんだったかウロで御座りますにゃ。
江間先輩にょDVD鑑賞会が気になりますのにゃー。

●怒ってる時にどうする?
…食いたいときは食う…怒った時は殴る…!
そして…メガネの時は…まじめぶっている!!
と、偉い人も申しておりますにゃ。

●夏か冬どっち?
夏が好きで御座りますにゃ。海開きで御座りますものにゃー♪
あと梅雨時でも御座りますゆえ、ダムの放流見放題で御座りますのにゃ!

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
ノスリ先輩と一緒にアミーゴバーガーに…
うんにゃ、こないだのお茶会が一番最近かにゃ?
理由は…わからにゃいけどミツル先輩のお顔が浮かぶ…あにゃ?

●ベットの下に何がある?
まずベットがにゃいですにゃ!

●昨夜何した?
がんばって奈落から脱出を図っておりましたにゃん。

●好きな車は?
跳馬とか憧れますにゃー、フェラーリかっこいいにゃぁ。

●好きな花は?
藤ですにゃん。一瞬…ブドウが過ったにゃ………

 

はいおわりだにゃ…に!?
ふー、結構面倒くさかったにゃん!


☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事

こにょ地雷バトンて猫語もセットかと思っておりましたにゃ!
こいつはやられたぜ…で御座りますにゃ…にゃ!?
猫語がにゃおらにゃーいっ

久しぶりに描いたら「コマ割りって何だ」というBSにかかっておりました。

昨日、今日にかけて簾ノ湯の皆様とお茶会と称した鍋パーティーしたので
御座ります♪もうとーっても楽しゅう御座りました。
今回こられなかった方々も、次回でいっぱいお話できたらいいなぁと
思いまする。次回はもっとお肉様の予感…!(じゅるり)
とにかく楽しくて、ちょっと記憶トんだりしておりまするが、少しづつ
漫画レポしていこうと思いまする。それでは一ページめスタート。


















①さっそく1コマ目からぎゃーっ淵守殿の噴出しに文字入れるの忘れてるしっ><
第三の目で「こんばんは、お茶どうぞ」と読んで下さいまし。
淵守殿は皆様にお茶淹れて下さったりはんぺん(惨殺ナイフで)切って下さったり
と、お気遣いの淑女な鍋将軍で御座ります。

②具材はお肉様のほかにはんぺんやじゃがいも(拙者が授業で育てたの)や白菜や
翔先輩が発見された野生の人参、大根(最近の野生の根菜は綺麗に並んでるんだね)
など御座りました。
でもでもやっぱりお肉様は格別で、ミツル先輩がお肉様の歌を作詞作曲なされたり
翔先輩が踊られたりとものすごい大歓迎で御座りました!

③ぶどう は うちゅう だ

④この辺、拙者はまったく記憶になう御座りますが、後でいろんな方に聞いた結果
カオスだったようで御座ります。拙者自身が覚えていることと申せば、何故か翔先輩
に固い絆を感じてしまったことくらいで御座りましょうか…。
簾の巫女様、拓真先輩がこのあたりで光臨なされたようで御座ります。
そうそう、アマゾンは耐性のある方とそうでない方がいらっしゃるそうな。

さて、次回は
いよいよ拓真先輩の舞が披露されるのか!?
ブドウパウダァとアマゾンと神隠し。
ちょちょまる。

の3本でお送りできたらいいなぁと思っておりまする。
今回はこのへんにて。
(EDは水戸黄○風)


<< 前のページ 次のページ >>