忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
銀誓館学園のシノバネーゼこと今江・雅鼠(b32445)の絵日記
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
今江雅鼠
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/04/03
職業:
真科学×真漫画師
自己紹介:
なうえがそ       
板前になりたい時期もあった

好↓


漫画
紅白
ダム
洗濯
怪獣
歴史
温泉
ゲーム
ラーメン
食パンの耳
ガソリンスタンド

嫌↓

熱い
寒い
痒い

成分↓
納豆
みょんみょん
最新コメント
[08/18 春木]
[08/16 英輝]
[07/04 雅(みやび)ちゃん]
[06/29 一咲さな]
[06/26 斑尾]
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとかして皆様描けないものか。
など企みましたところ、格ゲーのキャラ選択画面しか浮かびませぬでした。
ちょ、でも、コレ…縮小したらワケ分からなっちゃって誤魔化せませぬ\(^o^)/
ナン・テ・コッタイ(1699~1758)

左:デスパやデスパでお会いできる方やカフェの皆様寄り
右:簾ノ湯や簾ノ湯でお会いできる皆様寄り

というワケで下にて30数名の皆様を無断で描かせていただいておりまする。
イヤンな方はおっしゃってくださいましね。
というか、どなたか分かってくださったら良いのですけど(白目笑)

というかエチャとかしてみたいなぁ…しばらく一人は寂しゅう御座りますもーん。
そのうちやるとしたらこちらで告知させて頂こうかと。















空欄は隠しキャラ…ということで。ラスボスはゴッド希望で。





●以下、久遠寺殿より頂きました『格ゲーバトン』
ありがとう御座りまする♪

2007年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)
【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!     「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ                    「結社システム」

 >>ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【結社を選んで下さい】
>【簾ノ湯】
【キャラクターを選んで下さい】
表示名:今江・雅鼠
ジョブ:水練忍者×コミックマスター
キャラ特徴:コンボ型・戦力温存

※コマンドはキャラ右向き時
【特殊コマンド】
・流麗雅 (LK→→、RP LP LP PR、RK LK、RP+RK LP+LK、↓+LK)
相手を打ち上げた後、水の流れるような10連コンボ。
コマンドが複雑で中々出しにくい分決まるとスッきり。

【武器交換】
(デフォルトは燕刃刀二刀のコンボキャラ)
・魔道書に変更(RP+LP+LK)
燕刃刀を収めて(どこに?という突っ込みは世界結界)
懐から魔道本を取り出す。火曜日には某週刊誌が。
モーションは遅くコンボも出来なくなるが一撃一撃の
威力が大幅にアップ。角で殴れ!

【通常攻撃】
・盥回し(LP RP LK)
中段ワンツーパンチと上段左キックのコンボ。
出は早い。範囲はそこそこ。威力は低い。
開始時に先制取るにの便利。

・双脚首落とし(← LK+RK)
しゃがみこんだ後、両手を地に付けて両足で思いっきり
顎を蹴り上げる。相手の上段攻撃をかわせる。
ここからコンボ技や為技に派生させることも。

・激流下り(→→、RK)
スライディーング。威力は低いが範囲は非常に広い。
相手のバランスを崩せる。至近距離から当てると
相手をこけさせることもできる。

【必殺技】
・窮鼠之鬼殺(→↑、↓+RK)
体力が三分の一以下(赤ゲージ)で発動可。
思いっきりジャンプをして相手の頭上に飛び乗る。
その後相手の顎を軽く蹴り上げると飛び跳ね
全体重をかけて顔面を踏み抜く。
当てるのが難しいが威力は申し分ない。ガードも不可。

・水面沖天(RP+LP長押し、離して攻撃)
為め技。3段階まで溜められ、溜め時間が長いほど
威力も上がる。水刃手裏剣のでかいの。

【ゲージ使用必殺技】
・凶襲下克上(→→、↓RP RP RP LK)
至近距離のみで発動可。
相手の胸倉を付かんで引き寄せ、そのまま鳩尾を押し踏んで
強引に押し倒す。数回鳩尾をグリグリした後飛び退いて
距離をとってからアッカンベーの腹立つ技(笑)
運がよければ相手は暫くピヨピヨ状態に。

・脛砕き(↑、RP LP RP LP)
燕刃刀でネチネチ足元ばかり狙う嫌な技。
最初の2、3発は下段ガード可能だが以降は崩されるので
ジャンプして反撃してね。
発動モーションが顔面砕きと同じなので若干回避しにくい。

・顔面砕き(↓、RP LP RP LP)
燕刃刀でネチネチ顔面ばかり狙う嫌な技。
最初の2、3発は上段ガード可能だが以降は崩されるので
しゃがんでかわしてから反撃してね。
発動モーションが脛砕きと同じなので若干回避しにくい。

【他・台詞集】
・戦闘前
1:デモンストレーション時「では、早速始めましょう」
2:再会後の再戦時「えへへ…この時をどれだけ待ったことか」
3:相棒、味鈴殿が相手の時「ヤダな…仕方がないゆえ、貴方は○○のコスプレイヤーって設定で」

・挑発
「…?」(中腰になり小首をかしげ「おーい?」という感じに手をフリフリ)

・完勝
1:「…。…こんなはずでは」

・勝利!!
1:「…いつかきっと修行していて良かったと思えるはず。がんばって下さいまし!」
2:「また此処でお逢いしましょう。お待ちしておりますからね」
3:「うわーんごめんなさいっ><」

・辛勝、1以外の完勝
「はぁ…もう一回」(うっとり)

・敗北……
1:「はい、その調子で頑張られて下さいませね」
2:「はぁ…もう一回。(うっとり)あれ…?手足が動かないや」
3:「お怪我は御座りませぬか?拙者はこの通りで」(ボロボロ)

・惜敗
1:「わぁ、楽しみだなぁ…いえ、こちらの話で^^」
他:「オギャア悔しいっ」

・完敗
1:「………ひとまず、安心で…きゅう…」
他:「…は…はぁー…」(肩で息をついてぐったり)

【ゲーム上の立ち位置】
最初に出てきて色々説明する係り。
防御の練習以外ではほぼサンドバック。
でも最後の方(ボス戦2、3人前辺り)にもひょっこり出てきて再会再戦とか(笑)
その時はコンボキャラ。
一撃一撃の威力は低いがネチネチでイライラ。
攻略:こっちもコンボを決めるかでかいの一発当てて沈めちまおうぜ!
使い勝手:コンボ重視。
コンボができなければ使いづらいことこの上ない中級者向け。

【次に回す人】
どなたが回ってないのかなぁ…ちょっと分かりませぬゆえ
アンカーで。興味あられる方がいらっしゃいましたら
是非持っていって下さいまし^^(とっても見たい!)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぬげえええぇ!!
あ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あまりの驚きに新年の挨拶が奇声となりました。

ちまいの一杯でかっこよ可愛いです。
ええ選びたい、3人選びたい・・・!
『DP V.S SDY』でしょうか。お祭りゲーってワクワクしますね。

雅鼠くんったらテクニカルキャラなんですね・・・!
小回り効くな、さすが忍者小回り効く。
ラスボス手前で超コンボされたら泣きますよ。
セリフに影がある感じが何とも素敵です。
ウットリ中の顔は例の顔アイコンに違いない・・・。

絵チャも、是非ご一緒したいです。
開催待ってます!
稲葉の煮汁 2008/01/05(Sat)18:19:14 編集
うっわ!!!
ちょ!これ!雅鼠これ凄いな!!!なんという飛び散る詠唱銀!!!!!
私が滅茶苦茶強そうではないか!!負ける気しねえ!!!
アイコンも30名オーバーとは…全部誰かわかるのが凄すぎる!そしてこの菫ちゃんの存在感!!!お前おかしいよ!!
それにしても湯屋の面子は本当に個性的だな!お風呂いいなあ…(実は風呂好き)

雅鼠の立ち位置がそれっぽくて、というか似合いすぎてて笑った。お前さんはなんというかもうかわいいな!!

いやもう前のゲーム画面といいこれといい職人技だ!参った!ニヒロ機構!ニヒロ機構!!(実は今頃やってる)
良いものを見せて貰った!(つか保存した)
岩崎燦然ホニャララ URL 2008/01/06(Sun)02:51:16 編集
きゃー!
なぁにこの夢の対戦!!!
っていうか30余名なキャラがすごいんだけど!全部わかるってほんとすごいと思うのよぅ・・・!

お湯屋さんの団長さんと同じ名前なのよねぇ、そういえば!お風呂屋さんいいなぁ。

うふふ、ありがとねぇ!(保存保存)
玖凪蜜琉 2008/01/06(Sun)03:27:58 編集
ぎゃぼー!!
絢音が、絢音がいる!
友好から遊びに来るだけなのに……!!

この大きさで誰か分かるのはすごいの一言です!!
>ラスボスはゴッド
殺意の能力に目覚めた治子さんでしょうか?

それではあけましておめでとうございましたー。
絢音の百太郎 2008/01/06(Sun)09:31:24 編集
まそっぷ!
おわわ、反応もOKサインも勿体無いお言葉沢山
下さいましてありがとう御座りますっ。
どなたか分かっていただけましたようで何よりです^^


煮汁様>
ほぎゃあああ!?(叫びに吃驚)
…こ、こちらでも明けましておめでとう御座ります!
今年も何卒よろしくしたって下さいましね。

3人VS3人のチームタッグもできると熱う御座りますね!
拙者も選びたい!
『DP V.S SDY-戦闘温泉デスダレード-』って感じでしょうか、タイトル。
適当に混ぜたんでワケ分からんことに。
そのうちパッケージも偽造しておきまする^^

だって術式特化ですもの(笑)
鬼コンボを冷静に全部ガードしてギャラリーを沸かせて
下さいまし^^
翔先輩はパワーもスピードもテクニックもバランス
良さそうで非常に使いやすそうです。
というか、かっこ酔う御座りますっ(バトンガン見)
翔先輩のうっとりもあのアイコンで御座りましょう?(確信を持った目)

わーいエチャご一緒致しましょうねー、わわーい♪
多分来週あたりになりそです。
また追って告知させて頂きますね!


ホニャ様>
「ほにゃ」で変換しても「本屋」になることが判明!
…この雑学で何卒SANZENSAKAIになって
おりますことお許しくださいまし…バグッたっ(痙攣)

えへへ、強そうに見えられまなら良う御座りました♪
だって岩崎燦先輩ですもの!!
強そう、じゃなくってお強いですもの!!!(力説)

しかも鬼頭先輩は描きやすさも異様だったのです。
すごい個性のポテンシャルを教わった気分で御座ります。
そして温泉お好きとか嬉しいなぁ♪
…どうでしょうお代官様、簾ノ湯と友好を結ぶというのは…(越後屋風に言い寄り)

拙者の隠し台詞@VS燦先輩「貴方様は顔パスですよぅ…え?戦うの?(半べそ)」とか。
ニヒロ機構!ニヒロ機構!(釣られて叫ぶ)
わわーい、攻略頑張ってくださいまし!
後ろからゲーム画面見るの大好きな拙者が応援致しております♪


蜜琉先輩>
そりゃあ、燦然堺先輩(開き直った)
あいたっ(どこからか雪球が飛んできた)
…岩崎燦先輩と申しましたら、もうお相手は蜜琉先輩
しか思いつきませぬでしたもん^^

はい、簾ノ湯はミツル先輩で先輩は蜜琉先輩ですもんね。
ミツル先輩だけ昭和風にカタカナとかかなって思って
おります(笑)とっても昭和な和風な素敵な方なのです^^



百太郎様…いや、ノ・ダメちゃん!?>
そんな!絢音ちゃんは描かせて頂きませぬと!
彼女はもっと元気が良い感じのBUなのかな、と思って
ましたら儚げな美しい方で、学生証を拝見するたびに
驚きと和みに襲われます。でもお話するとすっごく
面白くてもう大好きです^^軍服IGCもおめでとう
御座います…ぬおおお鹿人絵師様!!(ジタジタ)

ゴッドとはデスパにおわす女神、ヴァレリア様のことで
御座りますよ(笑)
多分雅鼠 2008/01/06(Sun)13:38:20 編集
ぬあー!!
年末年始は動き鈍くなるんだぜ・・・!
っつーわけで遅くなったけどあけおm・・・すげー!!!!!(゚д゚)

ちょ、おま、すげーよ!!
マジでゲーセンにある格ゲーみてぇ・・・(まじまじ)
はっ!!しかも俺もいるじゃん・・!!
うっわー格ゲー好きにはたまんねーよこれ(まじまじ)
ゲームのキャラ選択画面ってテンション上がるんだぜ・・・!
相手によって固定台詞とかあるのとかもいいよな!
みょんみょんだったらやっぱ赤目、黒髪のツインt・・・なんでもね!
へへー、サンキュー(*´∀`*)ノシ
(携帯で写メ取っている)
雪白ハクヤ 2008/01/07(Mon)16:52:15 編集
うわーーー!!
すげーすげー! すげー迫力!
あけましておめでとうなんだぜ!
うあーすげェ細けーー!! しかも全員誰か分かるこの技。新年早々いいもの見せてもらったんだぜ…!

ゲーム中の立ち位置がすげェみょんらしいなァ…
しかしみょんお前、使う技のことごとくエグッ…―――いや、何でもねェ。
…オレにはとことん相性が悪そうな相手な気がするが、
これは是非手合わせ願うんだぜ!!




ちゃりんちゃりちゃりーん♪(コイン投入音)
<<挑戦者が 現れました!>>

戦闘前:「みょーんみょんっ、あーそびーましょー♪」(鉄槌をぶんまわし)
勝利!:「イエス、ナイスセクシー! さあそのみょんみょんを触らせろ!」
敗北!:「ふ…お前の攻撃を受けて倒れなかったのは…オレが初めてだ…!」(ばたり)
江間良将 2008/01/07(Mon)23:28:23 編集
わー、わー!
みょんみょん明けましておめでとうー今年も時間があるときにでも一緒に遊ぼ・・・うわわわ!!
すごいなこれは・・・っ
えっと、格闘ゲーム!
選択されてる世界先輩と蜜琉先輩がすごくかっこいい!
あ、それに学園の人が選択でき・・・わわわ、俺もいる・・・っ!
えっと、わ、わ、ありがとうみょんみょん(*´・ω・`*)
俺も遊んで(戦って)みたいな(おず)
みんなと対戦してみたい、なんて。
改めてありがとうな?(にこにこ撫で)
神風忍 2008/01/08(Tue)00:20:44 編集
ほわっ
マロ様>
わわー、マロ様お久しぶりに御座ります^^
もう学校は怒涛の動きで拙者流されっぱなしでおりまする;

やった!格ゲー好きーなマロ様に合格頂けました?わわい♪
テンション上がりまするよねー、キャラ選択画面って。
固有台詞もストーリーも大事で御座りますよねー。
マロ様ストーリーなら浚われた忍先輩を救出しにいくでFAかと!
…拙者の固有台詞?赤目、ツインt…?
…なっくぁw瀬drftgyふじこ!?(あばばばば)

良将先輩>
良将先輩もお久しゅうござります。
新年早々元気一杯のようでとっても安心あんしんに御座ります^^

拙者らしゅう御座りますか?えへへー♪
良将先輩は浚われた蜜琉先輩を救出しにいくポジとか…
でも蜜琉先輩って自分で戻ってこられそうなイメージに
御座りますから違うかなぁ?
ナイスセクシーなポジに違いないかと!
はい!技はハンマーペチンの方が怖いと思います!><



《みょんみょんが立ちはだかった!》

戦闘前「良将先輩ウォンチュッ、丁度研ぎ終わったとこなのですよぅ♪」(燕刃刀キラリン)
勝利!「イエス、パーフェクトゥ!ごはんTシャツは頂いたぁ!」
敗北!「ぐぅ…みょんみょんが…みょんみょんがぁああ…!」(ばたり)

忍先輩>
忍先輩も明けましておめに御座りまする。
はい、いーっぱい遊べたら嬉しゅう御座ります♪
おわわ、かっこいいなどとは嬉しいお言葉に御座ります。
ありがとう御座ります><
拙者も遊んでみとう御座りますよぅ。
忍先輩のストーリーは理想の食材を探す旅とか妄想
してみたり。強く雅に美しく!みたいな…それからぁ…
(撫でられながら妄想爆発)
多分雅鼠 2008/01/08(Tue)22:28:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< エタタタタァ!HOMEぎゃ!? >>