忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
銀誓館学園のシノバネーゼこと今江・雅鼠(b32445)の絵日記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
今江雅鼠
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/04/03
職業:
真科学×真漫画師
自己紹介:
なうえがそ       
板前になりたい時期もあった

好↓


漫画
紅白
ダム
洗濯
怪獣
歴史
温泉
ゲーム
ラーメン
食パンの耳
ガソリンスタンド

嫌↓

熱い
寒い
痒い

成分↓
納豆
みょんみょん
最新コメント
[08/18 春木]
[08/16 英輝]
[07/04 雅(みやび)ちゃん]
[06/29 一咲さな]
[06/26 斑尾]
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



…という夢を見ました。なんか拙者もうだめだ。
こんなんあったら作業そっちのけで質問攻めに御座ります。
アマゾンって何ですか?アマゾンって何ですか?アマゾンって何ですか!?
PR




リンでごわす。
今日は2ピンとイベピンが同時に来てビックラドッキリうっふんおほほな日でした。
こっこ絵師様に大感謝!

狂鬼戦争ははじめての重傷になったりしたので記念?にハラ☆キリ。
でも新しいお友達は増えるしいいこともいっぱいあったのでした^^

久しぶりのドットが楽しかったです。
これから絵の変わりに俳句でも毎回載せるかなとかおもってましたがやめ(笑)

結社をつくるどー!
あーたーらしーいー GTが-きたー きぼーおのー 経験地~♪

ということで東洋新世界ビルディングの地下に行ってまいりました。
様々なゴーストにギミック。これは楽しい!
除霊建築師のアビもガンガン使って攻略気持ち良い♪
また、結界を形成していると思われる木板の絵画も面白う御座ります。
この鮮やかな色はどの塗料を使っているのかなぁ?

そういえばなんだかんだで言いそびれていることがあるのですけど
今更気恥ずかしいゆえココで書いとこ…








某お方のウエディングドレス姿がとっても可愛らしゅう御座りました。

今日は生まれて初めておぼれました!
本業を漫画師に変えたの忘れておりまして、
うっかり水中呼吸しようとしたので御座りますのよねぇ。
・・・
あれ、めっちゃ苦しいんですけど!
本業水練忍者以外の方や一般の皆様は、
よく海などに行かれるものだなと思いまする。すげぇ。
お気に入りの場所にもそう簡単には行けなくなりました…
というかいける場所減ったなぁ。
すこしさみしゅう思いまする。

け・ど

ゴーストライティング素敵過ぎてないた。
寝落ちしたって、夜中に妖精さんが描いててくれる話は本当だったんだね…!



っと、最後にリンメモを貼っておきまするねぇ。ペタリ。

『おっす、リンです。 
 お前さんそいつぁいつの話だい?って感じですが、品プラのことなどもそりと。

 ・前日に夜行バスで東京をめざす
 ・翌朝着く
 ・マックしか開いてないのでinする
 ・アキバで電化製品を漁り買う
 ・上野動物園と見せかけて博物館へ
 ・何か忘れている…そうだ、品プラだよ
 ・急いで会場へ行き遅刻する
 ・あの方この方と出会う!話す!触る!
 ・お世話になる、なりまくる!!!
 ・絵を頂く!!!
 ・ドイツ鍋
 ・このきっぷはお守りなの。懐に入れとけば銃に撃たれても助かる
 ・帰る
 ・翌朝京都に着く
 ・バイトがんばる!
 ・寝る

 でした。
 いや、本当にお世話になりました!
 あと、まさかこのお方に会えるとは思えず、ずっとこの方にコレ渡したい!
 と密かに思っていたお土産用意してこれなかった誤算。っく。
 好きなマスターさまに話しかけられなかったチキンさにゲラゲラ。今度こそ!
 そして何より割りとしょっちゅうボーっとしていたことに涙。やっちまったぜ。
 がんばったことといえば、うっかり方言爆発しなかったことかね。…してませんよね?v
 あとうっかりわしとか言いかけて危ねぇでやんの!ゲラゲラ。
 5月の大阪も楽しみなわしでした。イベントっていいね!

 んで、5月にはまだ見ぬあの方この方にも会えそうで楽しみ極まりねぇです。
 その日までにわしはおフィギアを作っていくと決めていたり。
 あぁ、私何やってるのかしら!と作業中思いつつもため息は自重。
 もしあの方にお会いできたら渡せた、ら・・・いいかなぁ・・・・・・うぇへミ☆』

こんばんは、ガソです。
今日は雨に御座りましたね。
傘を差して、ぼんやり信号を待っておりましたら
小さな男の子と目が合いました。
その子は拙者ににっこり笑顔を向けて下さり、手に持って
おられた傘を高く掲げてクルクル回されたので御座ります。
そのプチ旋剣の様子にほのぼの致しておりますると、その子が
「ほら、みてみて!雨きれいでしょ?
 まるで雨が降ってるみたいでしょ?」
と、土砂降りの雨の中仰いました。

ごめん。哲分が足りなくてとっさに「左様ですね!」
と言うしかできませぬでした…、っく

 

それはいいとして、以下スーパー自慢タイムに御座ります。
お誕生日に頂いたものや、嬉しかったことをつらつらと
語らせて頂きますよぅ♪

 

御簾森殿から
名称 :翳鼠
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :着物 (浴衣や着物など、日本の伝統的な衣服です。)
設定 :右胸に、銀糸で『鼠』の字。裾に波に揺れる、赤と白の花筏が縫い取られた濃紺の羽織。

ほわぁ、着物~!
鎌倉に落ち着きましてからは、あまり着る機会は御座りませぬ
でしたが、最近割りとマイブームだったり。
胸のとこの銀糸の鼠の字とか、紅白花筏がとってもきれい綺麗。
濃紺色ってのも渋くてかっこよう御座りまするっ。
あと、なんとなく御簾森殿を思い出す色でも御座りますねぇ。


照殿から
名称 :ペン先セット~漫画を描こう!
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :小物 (小さな置物や雑貨など、こまごまとした物です。)
設定 :『漫画を描く上での消耗品、ペン先のお得なセットです! キミの漫画制作を応援!』

まさか照殿からペン先セットが頂けるとは!
さっそく使わせて頂いておりますが、未だにこの
赤黒い斑点が分からない…模様にしては変だけれど…
ま、いっか♪とっても使いやすう御座ります。
お絵かきするのがますます楽しくなれた一品なので御座ります^^


伊織先輩から
名称 :守
種別 :防具(大事なもの)
分類 :守護伝承瞑想胸当て (金属製の胸当てと衣装のセットです。)
設定 :堅いのでちょっとくらい大丈夫

実用性万歳!胸当て!
弓道着との合わせ技とかとっても渋かっこよう御座りますよね!
弓道着はありませぬが、どんなインナーとの組み合わせが合いまするかねぇ…
何とでも合わせられそですゆえ、コーデを考えるのが楽しゅう御座ります♪


拓真さんから
名称 :マサズィ・ザ・スーツ
種別 :防具(大事なもの)
分類 :誘惑呪装勇気スーツ (フォーマルなスーツの上下です。)
設定 :カッコよく決めたい時の一張羅です。なんと紅白市松模様。

めっちゃ派手!!芸人みたい!素敵!
で、カッコよく決めたい時か…、
………深い。なんだか深い気がする。何かを試されてる気がする!
そういや拓真さんからは防具を頂きっぱなしな気も致します。
またお返しできる機会が得られましたら、この素敵スーツと
張れるものをお返ししたいもので御座ります。


マロさまから
名称 :紅白ポーチ
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :小物入れ (こまごまとした物を入れておく容器です。)
設定 :紅白柄の携帯ゲーム機収納ポーチ。バッテリーもしっかり収納でき持ち運びに最適。

最近の身長の伸び具合見てよ!
ちびみょん卒業も近い(はず)なんだからねっ
とか言っておりましたら、ポンと投げて下さいました。
何このポーチ!とっても素敵っ。
速攻使わせて頂いておりまする。
ところでこれ、マロ様だけで選ばれたのかな?
それとも、どなたかと一緒に選んで下さったのかなぁ?
…ふふ^^


忍先輩から
名称 :日本歴史顛末記
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :書物 (文字や写真、絵などが印刷された紙を綴り合わせた書物です。)
設定 :日本歴史マニア垂涎のマイナーな偉人も網羅した顛末記。すっごく分厚い。

わーっ?!(窓ガラガラ)わーわーわー!!!
えぇぇぇぇええええ??!?!!!
(間)
ふぅ…、もうっ、忍先輩たら拙者をどうしたいんですか!
めっちゃテンション上がっちゃったではありませぬか><
何で拙者が日本史大好きって分かられたのかなぁ?
んもぅ、…ほんっとにありがとう御座りまする!
読むときは手袋致します…はぁ(至福のため息)


良将先輩から
名称 :水戸名産
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :衣服 (一般的な衣服です。)
設定 :納豆のデザインロゴが入った、江間のお手製Tシャツ。背中には大きく「納豆」の文字。

わぁい素敵Tシャツだ、すてきー♪納豆ー♪
コレ着て、ごはんTシャツの良将先輩と並んだら
きっととっても美味しい予感なので御座ります^^
今から暖かくなって参りますでしょうから、
これだけ着て遊びに行くのも良う御座りますねぇ。
ん…、お手製?わ、凄いすごい!
今度是非作り方を教えて頂きたいもので御座ります。


鬼頭先輩から
名称 :カレイシャの森の忍ぶ樹に掛かる布
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :マント (衣服の上から身につける、ゆったりとした外衣です。)
設定 :赤から青へ緩やかなグラデを描く薄手のマント。現代日本では何処にも忍べそうに無い。

これ、あのスーツと合わせたらきっと凄いことになると思う!
打ち合わせしたの!?ってくらいビックリなアイテムが
揃ってしまいました…ホワァ(感嘆のため息)
お名前もとっても気になる一品だったり。
カレイシャの森だと忍べるのかな…
赤と青のグラデの森なのかな…
生き物も赤と青なのかな…トマトとナスだけ食ってるのかな…
(しばらくトリップ)


味鈴から
名称 :乙女の祈り
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :お守り (祈りが込められた小物や装飾品です。)
設定 :一針、一針に祈りを込めて作られた御守り袋。願うのは貴方の無事ただ一つ…

やはり拙者は弱う御座ります。
目に見える形になると、こんなにも安堵し舞い上がってしまいまする。
とか言いつつずっと頬が緩んでいたり!
これからも自分のためにキミのために、命大事に頑張らせて
頂きまするねぇ^^


蜜琉先輩から
名称 :紅白鼠
種別 :防具(大事なもの)
分類 :誘惑守護達人スポーツウェア (スポーツの際に着用する、通気性の良い衣装です。)
設定 :動きやすさを重視したお洒落で小粋なウェア、紅と白でとっても縁起が良さそう。

さっすが蜜流に御座りまする!
とってもお洒落なスポーツウェアに拙者ニコニコしっぱなし^^
しかも動きやすいし…、すでに使用頻度はヘビロテの向こう側。
手放せないとはこのことか!で御座りまする。
あ、納豆Tシャツと合わせて着たらこちらも良い感じ♪
さっすが(ニコニコ)


ミツルさんから
名称 :湾刃ノ鋩
種別 :武器(大事なもの)
分類 :殺戮断罪破壊ナイフ (短剣やカッターナイフなど、刃渡りの短い小型の刃物です。)
設定 :命短し臨せよ忍者 白き刃の錆ぬ間に 紅き血汐の堪えぬ間に 明日の月日はないものを

生き急ぐって浪漫に御座りますよねぇ。
急いで生きるだと労働ゾンビみたいであまり惹かれませぬが(笑)
でも拙者は命大事にがモットウで御座りますのよ。
乗り手を殺すっていう馬に命救われたさる名君の如く、
拙者もこのナイフと共に生きて行けたらと思いまする。
ところで二つ名の一文字と共に刃物を下さるなんて…
『殿、と呼ばせていただきましょうか』(何かのマネ)


他にもお祝いのお言葉を頂きましたり、
水乃坂先輩に桜の花びらかけて頂いたりも御座りました♪
また、拙者の前後にもお誕生日のお方がいらして、祝う
というまた違った嬉しいこともできまして。
拙者は本当に幸せ者に御座りまする。



<< 前のページ 次のページ >>