忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
銀誓館学園のシノバネーゼこと今江・雅鼠(b32445)の絵日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
今江雅鼠
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/04/03
職業:
真科学×真漫画師
自己紹介:
なうえがそ       
板前になりたい時期もあった

好↓


漫画
紅白
ダム
洗濯
怪獣
歴史
温泉
ゲーム
ラーメン
食パンの耳
ガソリンスタンド

嫌↓

熱い
寒い
痒い

成分↓
納豆
みょんみょん
最新コメント
[08/18 春木]
[08/16 英輝]
[07/04 雅(みやび)ちゃん]
[06/29 一咲さな]
[06/26 斑尾]
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンです。
明日はラスト大阪オフでございますな。
おいちゃんはもちろん行きます、シャッシャッホゥ!

んでもその前に一つ思い出しまして・・・
たしかこないだのオフ会(去年の10月)のオフレポを・・・
まだ・・・
まだ・・・・・(ざわ・・・ざわ・・・)

書いてなかったのです!
だから今から書こうと思います。
心配ご無用です、楽しかったから鮮明に覚えておりますよ。
覚えていない部分は、まぁ、想像するというか・・・

私は記憶を創造する!!



以下、創造物

○いつも紅白着ていってもな・・・ということで白黒でいく
○ちょうどいい時間につく・・・わはははは!
○知人を探してさまよう・・・
○MI・TU・KE・TA!
○そして新たなお友達(と、リンは思っている)もできた!
○やはりオフ会はいいね!
○まゆみんのアニキと坤の姉さんの幸せを勝手に応援しています
○宗教のサラダボウル巫女ちゃん背後様はSDにはあんまり興味が無いみたい・・・
○ご当地キャラSDとかどうよ?という流れになったような・・・いや、
なった
○せ○とくんなこ○こちゃん
○名刺いっぱい・・・!皆様すげぇ・・・
○あのスーツ姿は間違いない!あのお人や・・・!
○自己紹介逃げられなかった・・・
○大好きな絵師様とお話できた!てんぱっててごめんなさいっ
○絵も描いてもらった・・・墓にもっていきます!(じわわーん)
○坤の姉さんにチョコを頂きました・・・あああありがとうございます!
○二次会はカラオケ!・・・皆様のテイストに痺れて憧れた・・・
○モン○ン、そしてまさかのクーロン・・・
○サラダボウル様の好きなマサイ族の農民の話をしよう!
○迷子る
○なんとかなーれ!なった!
○帰ったーっ


・・・結構覚えてる気がする!!
PR

本当はやめたくありませぬが・・・これも勝つためなれば・・・

鼎先輩からバトンを頂いておりました。
その名もシークレットバトン!
答えだけ書いてあって質問内容不明というモヤモヤドキドキ感がたまりませぬっ。
拙者もモヤモヤさせてしまおっと。
しかしたくさんのお方が頭をよぎるゆえ書き切れない・・・
とっさに浮かんだお三方までということで!

あ、気になりましたらお気軽にお聞きくださいましな~。

[シークレット]
当てはまる人書いてね☆
質問内容は消してね★

*同性*
Q1
ラオウちゃん、忍先輩、マコちゃん

Q2
白楽先輩、土御門先輩、色んな意味で火炎の王様

Q3
明彦先輩、イッキ兄さん、壁兄ちゃん

Q4
拓さん、良将先輩、マロさま、ノスリン、広大先輩
・・・いっせいにバァンと浮かんで絞れないっ

Q5
アン先輩、ざらめん、纏先輩

Q6
なしなし。必要もなし。

Q7
さぁ、皆様お優しゅう御座りますから。

Q8
ミツルさんと笹森さま?

Q9
ハディ先輩!広大先輩もそんな感じかも?

Q10
UMA先輩はそうだとご本人様から聞いた様な?

Q11
ヱーテル先輩、神井先輩、きっと実は透氏

Q12
ゾンビの皆様

Q13
リヒテン先輩、流流先輩、菫先輩・・・自分の世界を確立してらっしゃる的な?

Q14
真夜くん、クローストくん、狼変身中の風葉先輩!きゅん!

Q15
機嫌がいいときの拙者かな

Q16
アミーゴのあいつ!

Q17
これは拓さんぶっちぎりかも

Q18
あー・・・えっとー・・・

Q19
元気良すぎ!見てみとう御座りますが知りませぬねぇそんな方。

Q20
折りたたみ男

*異性*
Q1
いっぱい!一番はと聞かれたなら、味鈴と姉貴

Q2
味鈴!・・・以外でとっさに浮かんだお方は
鼎先輩、利亜殿、あと素直なまつりん

Q3
志衛亭先輩、オルミン、翔先輩

Q4
蜜琉先輩、お岩燦先輩

Q5
同性と一緒

Q6
いねぇ!

Q7
遊飛先輩、雪先輩、ガラサー

Q8
イメージだと、イデアル先輩、円先輩、源先輩

Q9
こっちもイメージで、照殿、灰殿、香苗先輩

Q10
ハイドライダーちゃん

Q11
どうなんでしょこれ。

Q12
ミヤコ先輩?

Q13
落ち込んでるまつりん。本気でどうしたらいいか分かんない。

Q14
・・・皆?

Q15
びっくりするくらい居ない!

Q16
これはオタコンかな、拙者の勘

Q17
ワルダー先輩・・・あのメイクのノリの良さはおそらく!

Q18
居ない気がする・・・いい!

Q19
笹木先輩、茜殿とかそんな気がするかも!

Q20
あー・・・姉貴。良い意味で姉貴。

あいかわらず絵は無い!あぁん!

バレンタインはなんていい日なんだ・・・
味鈴、まつりん、オタコンちゃん、ありがとう!
感想はそれだけでモリモリいきたいから今度!
うひょー(有頂天)

黙飯を抜けた瞬間言いようの無い虚無感に襲われたけどこんなとこでくじけてたら
マジにどこへもいけなくなってしまうがな。拙者の足はいつからこんなに重くなったのやら。
でも皆様のこと感じまするから大丈夫。
灰殿からバトンも届きましたしね♪
早速やらせて頂きまする。

【主人公バトン】

1)主人公の名を答えよ。
今江雅鼠、あとねねちゃーん

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
律秘・灰殿

3)主人公の強さを答えよ。
●レベル:60
●属性:子連れ漫画師(コミマス×モラ)
●HP/MP:282+α:378+α
ねねによって変わりまするよぅ
●攻撃力:64/129/41
●守備力:(気魄基本値:8)
●魔力:(術式基本値:21)
●魔術抵抗:(神秘基本値:16)
●幸運:豪運
●戦闘スタイル:味方の影に隠れて前衛


4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
*戦闘開始時:「押忍」
*通常攻撃時:「キミにはこれくらいで十分に御座りましょう、ザクーっ」
*特技使用時:「似顔絵といわず全身図で描いて差し上げましょう。ぁ、サービスでムキムキに致しましょうか?てかする!」
*負傷時:「」終わるまで気づかないことがほとんど(笑)
*奥義使用時:「皆様ばかりずるいずるい。拙者もボスをばーんとぶっ転がして・・・やっぱ景気よく皆殺しだ」
*道具使用時:「じゃんじゃかじゃーん!」
*退却時:「デフォルトっす」
*戦闘不能時:「ぁ、逃げるの忘れてた」
*(自分以外)
・戦闘不能時:「あらら」
・好感度高:「生きてるならよろしゅう御座ります。今は自分と戦って。魂逃がさないで。んで拙者を信じて待ってて下さいな」
*戦闘終了時:「乙」


5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ

足りないゆえ増築!それでも足りないけど・・・

・花嫁は弔花のブーケを投げ続ける
・お笑い界の黒執事
・おかあさん+おにいさん=おかにさん
・太陽と太陽
・能有る巫女は爪磨く
・未だ王者の風は鳴り止まず
・足跡付けたい真白の雪原
・菩薩眼鏡


6)パーティーメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ
・味鈴
・笹森さま
・広大先輩
・お岩燦先輩と見せかけてあえてラオウちゃん、いっそ両方に投げてみたぜおるぁ!(バトンかち割った)
・茜殿
・翔先輩
・マロさま
・イッキ兄さん

任意ゆえお気づきかつお暇でなく興も乗らなければスルーっちゃって下さいまし。
 

ヒューウ来週はいよいよ戦争に御座ります♪
久しぶりで楽しみ!ナイフを研がねばなりませぬね。あ、何着て参りましょうかねー。

しかし今回の相手、でっかい麒麟とかすごーくロマン!
・・・サーチャーなのをいいことに誰よりうも早くカメラで激写をば!
んで帰ったら落書きしたりフィギュア作ったりするんだふふふふふ!

しかしこの時期で御座りますと、バレンタインデーと続けて銀誓館がゴタゴタしそう。
拙者もゴタゴタしそう・・・。
そういやリンも今レポートとテスト地獄なのだとか。
リアイベのためにもさっさと終わらせるのですよぅっ。

 

灰殿からバトンを頂きました、ありがたく!
心理テストとか拙者結構好きかも♪

 

【心理テストバトン】

■最初に回す人を五人

・ラオウちゃん
・マロさま
・茜殿
・翔ちゃん先輩
・雨禅先輩

密やかに回させて頂きまする。
お気づき且つお時間あられましたらどぞ~。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」
しかし面倒くさいゆえ忘れ物を取りには帰らなかった

2.「やがて」
やがて追いつけると信じている

3.「ただ」
ただ黙って飯を食え。

4.「だって」
だって殴りたかったもん

5.「そして」
そして走って逃げた

6.「水たまりは」
水たまりは思わず飛び込む

7.「あの子って」
あの子ってスケッチし甲斐がありまする!

8.「今日の私は」
今日の私は紳士で御座ります(私とか!)

9.「すこしは」
すこしは手加減して下さいまし・・・

10.「涙は」
涙は嬉しくても流れるもの






以下結果発表!

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

拙者の人生、「まぁいっか」って感じばっかに御座りましたからね。
・・・銀誓館に来るまでは。

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

味鈴はとってもお強う御座ります。
拙者もがんばりませぬとね!

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

これは家の名前を入れただけでして・・・
まぁ一人のときは黙って食べておりますが・・・
寂しゅう御座りますよぅ><

4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

拙者が凶暴ってこと?
別に嫌じゃありませぬケド・・・え?リン、だめなのそれって?

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
『あなたの老後』がここに映し出されています。

うむ、老後も懸命な拙者に御座ります。
足腰も達者ってことで宜しゅう御座りますね♪

6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

思わず飛び込まれますので・・・?
いろんなことに巻き込まれるってことに御座りましょうか。
それでしたら楽しそうっすね♪

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

スケッチし甲斐のある拙者って何!?
ロダンのポーズとかして居りませぬよぅ!

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

まさにウソに御座りますねぇ、むしろ不審(笑)

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

拙者は手加減すべきときはしてるつもりに御座りますが…?
むしろ手加減して欲しい時が殆どに御座りますよぅ。

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

嬉し泣き?拙者良かったね!真に左様なことになれば何より。

 

灰殿ありがとう御座りました。
案外暇つぶしになりましたよぅ♪



<< 前のページ 次のページ >>